鋼ポケモン愛好家Hastarのブログ

ポケ勢の、ポケ勢による、ポケ勢のためのブログ

ブラジルのプログレメタルバンドMaestrick

プログレ好きなフォロワーさんだけでなく色んな人にぜひとも聴いてもらいたいバンド。 テクニック重視ではなく、ストーリー性重視という感じ。だからめっちゃ耳に優しくて聴きやすい。 下の画像はYoutubeにコメントしたら新譜の情報をくれたもの。 本アルバ…

過去の自分から生まれ変わるために

自分自身決意をするためにこの記事を書きました。 この大学三年間特に二年間現実逃避し続けていた。浪人生活から解放された反動によるものそして大学の勉強が難しかったからだ。 この一年間、二年生までのことをずっと後悔し続けていた。今年から四年生にな…

ささやかな話題

今日部屋を掃除していたらこんなものが出てきたw これだけじゃ寂しいので右ページ埋めてみたw

ゲーム禁止から一日目の男が何か言う

皆さんはスマホ依存性についてどう思うだろうか。 僕はある程度はしょうがないんじゃないと思う。 今ではニュース記事を見たり誰かと連絡を取るにしても紙媒体を使うことが減ってきている。日常生活で必要不可欠なものになってしまっている。 もちろん、人通…

荒野行動をプレーする上で心がけたいこと(メモ)

※この記事は限定公開するつもりで書いたので読みにくいのは許して下さい自分の課題 ・凸る引くがスムーズにいくように練習(瞬間的にエイムを合わせ、すぐに射線を切る) ・近距離でもドットを使ってみる ・撃ちながら出る癖をつける ・対面している相手がどこ…

ポケモンバトルシュミレーター「Pokemon Showdown」の話

どうも、ハスターです 今回は手軽にポケモンバトルができるPokemon Showdownの紹介をさせて頂きます。何でかって言うと最近人少なくて活気がないなって… 実機だけで十分だこのやろうって人はそっと画面を閉じてもらって結構ですとは… 言いません。 ポケモン…

ガルーラをゴリゴリ削れる! ゴツメレヒレ

今回はポケモンの型紹介をしたいと思います。 ★Pokemon showdown用テキスト Tapu Fini @ Rocky Helmet Ability: Misty Surge Level: 50 EVs: 252 HP / 228 Def / 28 SpA Calm Nature IVs: 0 Atk Surf Moonblast Calm Mind Reflect カプ・レヒレの採用理由 ・…

【Pokemon Showdown】 鋼統一で1500達成‼

皆さん初めまして、Hastarです。 ポケモン対戦をシュミレーションできるサイトPokemon Showdownにおいて鋼ポケモン達と共にレート1500を達成できたので記念として構築紹介をさせて頂きます。 Metal is foreverという鋼統一専用垢で潜ってました★使用構築のテ…