鋼ポケモン愛好家Hastarのブログ

ポケ勢の、ポケ勢による、ポケ勢のためのブログ

過去の自分から生まれ変わるために

 

自分自身決意をするためにこの記事を書きました。

 この大学三年間特に二年間現実逃避し続けていた。浪人生活から解放された反動によるものそして大学の勉強が難しかったからだ。

 この一年間、二年生までのことをずっと後悔し続けていた。今年から四年生になるため、もう残されたチャンスはこの一年しかない。成績不良は就活に響くため、この一年で自分の人生がほとんど決まってしまうと言っても大袈裟じゃない。三年生で多少は挽回できたがしかし、四年生ではそれよりも遥かによい成績をとらなければならない状況になっている。だから、大幅な自己変革が絶対条件となっている。

以下のことを決意しよう。

①禁欲生活から密かにしていたブラウザゲームを止める

②多くの時間がとられるブログも結果が出るまで今回で休止

③書き写すだけ以外の勉強の時は音楽を聴かない

④今ある課題を全て終えたらご褒美としてゲームに走らず甘いものなどおかしを買う

⑤課題が全て終えてしまっている状態を維持することを心がける

⑥時間が無くても分からないことは一人で考えずに直ぐに質問する

⑦どんなに遅くても1時前には寝る

⑧どんなに文字数が足りなくても提出期限は死守する

⑨計画をたてる上で全ての課題一つ一つに予備日を最低一日設ける

⑩授業中必ず左ページにメモし、右ページに分からないことを書く